超高級練習水着

高速水着として、世界中を席巻したバイオラバー水着。


最近、カナヅチの人を泳げるようにする水着ということで活用されてるらしい。


これで泳ぎを覚えると、水着を変えても身体が覚えたボディポジションを再現して泳げるようになるとのこと。


自分自身、バイオラバーで抵抗の少ない泳ぎができるようになって、それが練習用水着でも効果を現したことを実感した覚えがある。


大枚はたいて購入した水着を眠らせておくのももったいないので、練習用水着として活用しよかぁってことで、久しぶりに使ってみました。




◆4種目泳いで総合力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @7'30 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 6'46
Swim 200 Fr^Ba by 50 : 3'03
ここからチョイM
Swim 50 x 8 @1'00 IM-O
Kick 100 x 6 @2'15 Fr w/Board : 1'58,55,53,54,53,52
Pull 100 x 6 @1'45 Fr w/PB : 1'25-23
Swim 50 x 4 @1'10 IM-O : '40, 45, 44, 38
50 x 4 @1'05 IM-O : '38, 44, 43, 38
50 x 4 @1'00 IM-O : '38, 43, 42, 37
50 x 4 @'55 IM-O : '37, 43, 41, 36
C-down 200

今日の泳距離: 3200m
今月の泳距離: 47300m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はTigoraのラバーロンスパ。

さすがにアップから良く進む。

キックは全てバタ足で。水着のおかげもあるけど、最近取り組んできたFinキックの成果が出てきたかな。

メインセットは良い感じ。50秒サークルまで上げるてみるか。