2011年の手帳

購入しました。

ここ何年かは、毎年この手帳。

3部構成のメインの部分は見開き一週間。

左ページは仕事のスケジュール記入用で、右ページは仕事のToDo記入用。

このページ構成がお気に入りポイント1

写真では分からないけど、ページ下側の角にミシン線が入っていて、切り取れるようになっているから、今週のページをすぐに開ける。

これがお気に入りポイント2



別冊で、薄い月間スケジュールとアドレス帳が付いてます。

こちらが月間スケジュール。これ、お気に入りポイント3

月間スケジュールはプライベート用。

ほとんど、というか完全に、水泳用ですが・・・ ^_^;


こっちはアドレス帳

この部分は処分しちゃいます。必要ないから。

そしてA5サイズの薄めのノートを代わりに挟んでメモ帳として使う。

メインの部分にもメモページがあるんだけど、足りないんだよね。

手帳買うと、年の瀬が近づいてきたぁって感じるね。



さて今日は土曜日恒例の朝練習。

昨日、歓送会があって飲んだので普段よりゆっくり目。

朝というか昼に近かった。


◆ベース持久力&Ba強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @7'30 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 6'53
Swim 400 x 1 @6'30 Fr-Ba : 6'01
300 x 1 @5'00 Fr-Ba : 4'29
200 x 1 @3'30 Fr-Ba : 2'58
100 x 1 @2'00 Fr-Ba : 1'28
100 x 1 @2'00 IM : 1'32
200 x 1 @3'30 IM : 2'59
300 x 1 BBF : 4'40
Easy 100
Pull 100 x 16 @1'35 Fr w/PB : 1'22-24
Easy 100
Kick-Swim 50 x 8 @1'10 Ba
Swim 50 x 8 @1'05 Ba : '46-43
Easy 100
Swim 50 x 4 @1'30 25H-25E Fr2, Ba2
C-down 400

今日の練習量: 5300m
今月の練習量: 14100m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

二日休んで疲労が抜けたのか、アップから良い感じで進みました。

Fr-Baは毎回のように続けているうちに少しずつ速くなったような。

果たしてFrが速くなったのか、それともBaか?

一方でIMが遅い。Brが遅くなっているような・・・ 

今日は練習開始が遅かったので、道具コースは使えず、パドルなしで普通にプル。

後半はBaの練習。頑張って泳いでるつもりやけど、タイムは上がらない。進歩がないね。

Fr-Baが速くなってるのはFrのおかげか??