晴れの特異日

今日11月3日は、晴れの特異日

前後の日と比べて、偶然とは思われないほど高い確率で晴れる日だそうです。


日曜日は雨降りだったので履くのを我慢した新しいスニーカー。


晴天の今日、おろしましたぁ。



祝日の今日、例によって朝から泳いできました。



◆キック強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @8'00 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'07
Swim 100 x 8 @1'45 Fr-Ba4, FRIM4
Swim 200 Fr-Ba w/Fin
Kick 200 x 8 @3'30 w/Fin Ba4: 3'03,01,00,2'58 Fr4: 3'12,09,06,02
Easy 200
Pull 100 x 8 @1'30 Fr w/PB&LP : 1'18-21
Swim 200 w/Fin
Kick-Swim 50 x 8 @1'00 w/Fin Fr4, Ba4
C-down 400

今日の練習量: 5000m
今月の練習量: 8800m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

昨日メインセット後半でバテたので、リベンジで同じメニューをやろうかなっと考えてたんだけど、アップでダル〜い感じ。

こりゃ無理そうだってことで方針変更。

Fr−BaとFRIMで身体を温めた後、道具コースへ移動。

キックはBaとFrで200を8本、頑張りました。

プルは100を16本やるつもりだったんだけど、脚を攣って8本で断念。

キック頑張った後、プルをやると太腿攣りやすいんだよね。キックで疲れたところで脚を使わなくなり、ターンのときだけ負荷がかかるからやろね。

再びフィンつけてゆっくり泳いで、どうにか復活。

続けてFrとBaでキック−スイム。キックをしっかり打っているところに、ストロークを合わせるイメージで。