近そうで遠い1秒

実業団全国大会初日。

200MRと50Brに出場してきました。

朝一番の200MRはアップ不足で34秒9もかかってしまい、チームに迷惑をかけてしまいました。引き継ぎマージンがあるのに、ジャパンのときよりも遅く酷い出来。朝一番でもちゃんとタイム出さないと駄目。ちょっとしたトラブルがあったとは言え反省。


個人の50Br。
リレーの泳ぎからの修正事項。

1.アップをしっかり。

2.丁寧さを追求しない。

3.早めにテンポアップする。



スタートは腕の引きが不十分だったけど、入水スピードはまずまず。

泳ぎは大体イメージどおりでしたが、後半テンポアップしたところで、肘が下がって撫でるようなプルに。


結果 34秒17
ベストから0秒81落ち
スパッツ水着ベスト

順位 18位

決勝ライン(10位)との差 1秒1?


去年は…

33秒61 17位
決勝ラインとの差 1秒07


でした。


水着のルールが変わって全体的にレベルダウンしたけど、自分も同じようにレベルダウンして、差は縮まらず。

50mで1秒


近そうで遠い1秒


どうしたら近づけるのか。


よく考えて、しっかりトレーニングして、必ず追いついてやる。

諦めずに頑張りまっせ! p(^O^)q