前日公式練習

今日は昼から仕事を休みにして、実業団全国大会の公式練習へ行ってきました。

午後3時過ぎに京都アクアリーナに到着。

着替えて体操して、3時半過ぎに入水。

マスターズの大会と違って現役選手もいるため、全体的に泳ぐスピードが速いっ!!

昨年も一昨年もそうだったんだけど、みんな速いから、最初はちょっとビビるんだよねぇ。


4種目混ぜて1000mほど泳いで身体が温まってから、平泳ぎのプル・キック・スイム合わせて600m。ここで、スタート練習へ。


公式スタート練習前だったので、まずは自分のタイミングで4本。

その後、公式スタート練習が始まり、スターターの合図に合わせて4本。

アクアリーナのスタート台は傾斜角7.5度なので、後足の蹴り上げが効かない!

先週練習した良い感覚を取り戻せたような、イマイチのような…


でも、みんな同じ条件だからね。文句は言えません。

明朝3本くらい飛んで、レースでは勝負かけます。



今年は参加者が2000名超えているらしいです。(場所が京都だから観光目的?)

なので、競技終了が去年より遅め。各種目の時間も当然遅め。

明日の50Brは去年より遅めで、13時半ころのようです。

朝一の200MRから時間が空くので、十分に休めそう。



昨年同様、最終組に入ったので、きっと緊張感バリバリの雰囲気だろうな。

この緊張感がなんともいえない快感なんだよね。


全国から集った猛者達の中で、自分がどこまでできるか。

力を出し切って、頑張ってきます! p(^o^)q