グッと堪えて・・・

我慢してきましたぁ。


何の話かって?

今日は会社の納涼祭。

夜店が出てビールも並ぶ中…

焼き鳥や唐揚げを食べつつ飲み物はお茶。

飲みたい気持ちを抑えること1時間半…  頑張りましたぁ〜♪


泳ぎたい気持ち>飲みたい気持ち

僕は酔いマーではなく、スイマーです!!!



◆テーマ:4種目泳で満遍なく身体を動かす

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1   StA-FN-Fist-DA Ba-Scu-Dol Br-SA Fly-Fr: 7'25
Drill 200 x 4 +'30 IM-O
Pull 100 x 8 @1'40 Fr Hyp3 : ~1'25
Swim (50+100) x 4 @1'00+1'50 Fly+Fly-Ba, Ba+Ba-Br, Br+Br-Fr, Fr+Fr-Fr by 50
Swim 25 x 8 @'40 Fly
C-down 500

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直


水着はNux1枚。
久しぶりに練習らしい練習。

メインの最後はFlyを入れようと思ってたけど、身体が言うことを聞かず。
その分、25のFlyを追加。

Japan前、練習量落としすぎたんで、少し多めに泳ぎながら実業団に備えようと思います。土日もしっかり泳ぎまっせ〜♪  p(^o^)q


木曜日、スイトモ兼ライバルのタケさんから誘われて、スタート練習してきました。

場所は大阪プール。タケさんのお仲間、Y川さんが予約してくれて1コース貸切。

1000mほどアップして身体を温めた後、飛びまくり。

先日、京都アクアリーナのスタート練習会で飛び過ぎて後々筋肉痛で苦しんだので、今回は、間を空けて色々考えながら練習してきました。


これまで中々できなかった腕の力も利用するクラウチング。

Y川さんが柔らかく、スムーズに両腕を後ろに引いて飛ぶ姿を参考にチャレンジ。

腕を後ろに引くとストリームライン姿勢をとる前に入水して、肩を痛めそうで怖かったんですが…

「力を入れ過ぎず、柔らかく、スムーズに」を意識して飛んだら…

なんだかうまくいった!


その後、何本か飛んで、腕を引く感覚は少し掴めたかな。

まだ、左右にぶれたり傾いたりして不安定さはあるけど一歩前進。


一週間のうちに身体が忘れそうで怖いけど、実業団の本番では最新のクラウチングでチャレンジします!

タケさん、お誘いありがとうございました。Y川さんや皆さんによろしくお伝えくださ〜い。