ジャパンマスターズ最終日

マスターズスイマーにとっての晴れ舞台、ジャパンマスターズが終わりました。

参加された皆さま、お疲れさまでした。

納得いく結果を出せたでしょうか?


スイマーにとっての聖地・辰巳で泳げること自体が大きな楽しみ。

2年ぶりの辰巳はやっぱり良かった。

これでしばらく辰巳で泳ぐ機会がないのは、ちと寂しい。



さて、最終日は久しぶりの長水路50Fly。

エントリーはしたものの、ほとんど練習しないまま本番を迎えることに ^_^;


朝一番の種目なので、開場とともに入場して早速メインプールでウォーミングアップ。

300ほど泳いだところでスタート練習へ。

3本飛んで、3本ともまずまず良い感じだったので、切り上げてサブプールへ行き、30分ほど追加のアップ。

身体が十分に温まったところでFrの15mダッシュを3本やり、その後、Flyの15mダッシュをいつもより多めに6本。

アップ終了後、レース水着(アリーナAF1)に着替えて招集へ。

チームメイトのレースを見守っているうちに、あっという間に自分の出番。

いつものように身体中叩いて刺激注入!


スタートはぶれずに飛べたと思うけど、入水スピードはイマイチ。

予定通りキック4回打って浮き上がり。

今日は呼吸を我慢しすぎず、4−1,3−1くらいで。

残り15mくらいでプル後半の力強さが無くなっていく…

『頑張れ、オレ!』と力を振り絞ってゴールへ。


☆50Fly  31"07   ベストから0"85落ち


今年5月の短水路大阪大会と比べると1秒06落ち。

ろくにバッタの練習してないからこんなもんか。

実業団ではタイムを上げられるように。

2週間しかないけど、Brも含めて色々できることはある。

頑張りまっせ! p(^o^)q