大阪マスターズオープン

2次要項をもらいました。

今年も初日の競技開始は13時。

二日目も競技開始が10時で、終了予定が16時21分。

今年もまったりムード?

っと、柴田亜衣さんが模範泳法をやってくれるらしい。

これは楽しみですね。


練習不足に加えて、このところの試合続きでめっきり持久力低下中。

今日のチョイMは、ガッツリ持久系をやってきました〜♪


◆テーマ:持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'00
Kick-Swim 50 x 8 @1'05 IM-O
Pull 100 x 4 @1'50 Fr w/PB Hyp5
Main Swim 200 x 4 @3'30 FRIM: 3'00, 2'57, 55, 53
100 x 4 @2'00 IM: 1'30-28
50 x 8 @1'00 Br: 42"-43" Str=6
50 x 8 @'50 Fr: 41"-42"
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はラバーのロンスパ。
キック-スイムとプルで身体を温めてからメインセットへ。

水着のおかげもあってFRIMは良い感じ。

なんだかバックをうまく泳げるようになった気がする。

意識していることは・・・
 ・肩甲骨を開いて猫背気味に
 ・キャッチを浅く
 ・テンポよくストローク

今月号のSWIMに書かれていたことを参考に。

IMも泳いで疲れたところでS1ブレストのインターバル。
バテバテでした。

一人だったら気持ち折れてたな、きっと。

みんな頑張ってたので、なんとかやりきることができました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました〜♪