大阪社会人水泳競技大会

5月31日(日)、平野区にある大阪水泳学校長吉プールで開催予定。

名称からお分かりのとおり、実業団全国大会の予選を兼ねた大会。日ごろ、それぞれのマスターズチームで練習したり大会に出場しているメンバーが、この日は会社チームから出場。


去年はわずか6名の参加ながら男子総合4位。

となると、今年の目標は総合3位入賞。



この大会、規模が小さいので午後1時からアップが始まり、競技開始は午後2時。

そして午後5時過ぎには大会終了。



去年は3時間ちょっとの間に個人2種目+リレー2種目。

今年はリレーが3つになりそう。

大会というより練習。


しんどい日になりそうだけど、総合3位入賞目指して頑張りまっせ!! p(^o^)q




◆テーマ:プルとキックで基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 @8'00 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'35
Swim 300 x 1 @5'30 BBF by 50: 5'00
200 x 1 @3'30 IM : 3'15
100 x 1 Fr-Ba
Drill 50 x 8 @1'10 Fr SA-A,B,C, SR by 2
Kick 100 x 6 @2'15 Fr w/B : 2'07-03, 1'58
Easy 100
Pull 100 x 4 @1'40 Fr w/PB Hyp5: 1'27-30
C-down 400

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux+タフスーツ。
仕事が遅くなり、夜10時半ごろからの練習。
疲れてたのか、アップからちっとも進まない。なんだか腕が痛いし… (T_T)
ドリルをゆっくりやってみたら調子が上がって、板キックしたら、いつもより進む。

しかーし、プルを始めたらまたまた進まず。

早々に切り上げました。