長距離ドライブ

朝6時半に実家(横浜)を出発。
一昨日(大阪⇒浜松)、昨日(浜松⇒横浜)は渋滞に巻き込まれて、6時間、5時間かかったけど、今日は岡崎付近と四日市付近で軽い渋滞に巻き込まれただけで概ね順調。帰りにちょこっと会社に寄り道して13時半過ぎに自宅到着。真っすぐ帰ってたら13時くらいだったろうな。7時間かからず過去最速。朝早く出発したおかげやね。やっぱり『早起きは三文の得』ですね(^◇^)

帰宅後、昼食をとって暫し昼寝。夕方から練習に行ってきました。


◆テーマ:Fly持久力&Brスピード

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 @7'30 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 6'46
300 x 1 @5'00 BBF by 50 : 4'36
200 x 1 @3'30 IM : 2'57
100 x 1 Fr-Ba : 1'30
1st Main 50 x 8 @1'05 Fly : 42"-41"
Easy 100
Combo 50 x 12 @1'05 Br : GK4, P4, 2K1P 2, KS2
Easy 100
Swim 25 x 4 @'50 Br Floating & Forming
2nd Main (50H + 50E) x 4 @2'30 H:Br, E:Choice
C-down 400

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はKOZのバイオラバーロンスパ。
長距離ドライブの疲れもなく、アップから好調。
今日はいつもとパターンを変更。アップから4種目泳を続けて脈上げした後、すぐに1stメインへ。バッタのインターバルは今日も毎回呼吸で。ストローク数は6−6から6−7、7−7、7−8。後半になると徐々にストローク数が増えてしまう。

流して息を整えてからブレの練習。コンボの後は、スピード持久系の2ndメインをやるつもりだったけど、人が増えてきてインターバルをやりにくい状況になってしまったので、スピード強化メニューに変更。サークルは2'30のつもりだったけど、まわりとのタイミングを見て都度変更。ストローク数7−7⇒7−8で、タイムは36"5、36"5、37"、37"とまずまず。

GW最終日、試合が近いけど気にせず明日もハードメニューで追い込みます。