短水路松山大会

年度末最終日でしたが、仕事のピークは越え、泳ぎに行けました。よかった。

短水路松山大会まであと4日ってことで、今日はFrのスピード練習。そういえば、大会でFrしか泳がないのは約2年ぶり。なんだか新鮮。

要項もらってきました。100Frは13:30頃、50Frは15:30頃。どちらも予想より遅め。やっぱり、最初の400Frが人気で、男女1時間ずつかかるみたい。400Fr泳げる大会ってあんまりないからね。


◆テーマ:Frのスピード強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'03
Drill 50 x 8 @1'00 Fr SA-A,B,C, SR by 2
Swim 50 x 12 @1'00 IM-S
50 x 4 @1'00 Fr EasyForming
50 x 4 @1'30 Fr H-E by 25
Easy 200
Swim 50 x 2 @'45 Fr Max
Easy 400
Swim 50 x 1 Fr Max
C-down 400

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はエールブルースパッツ+バイオラバーのロンスパ。
適度な休養で疲労が取れたのと、水着のおかげもあって、アップからよく進む。

ちょいと多めのレース想定アップのあとに、100のレースを想定したブロークン50x2。
29"5と31"5でした。後半はばてました。

Easyいれて、水着をエールブルーだけにして、50のレースを想定した50x1。
これも29"5でした。

まぁまぁかな。