FIAマスターズ

先日、IDをもらいました。

写真貼れってさぁ、そんなんジャパンでしか聞いたことないよぉ。
参加者が3000名超。多いね〜。

組、コースは以下の通り。

種目 コース 競技予定時刻
3/6(土) 50Br 19 7 13:29
100Br 10 4 18:10
3/7(日) 200Br 11 6 12:28
50Fr 32 6 16:10

50m×10コースなので、5・6がセンターコース。
4種目ともセンター近くで泳げるのは嬉しいですね。土曜の朝出発なので、50Br間に合うかなぁとか間に合ってもギリギリかなぁと思ってたけど、アップはちゃんとできそう。200Brがデッキじゃないのも嬉しい。
年齢別に組み分けされているとしたら、50Br,100Brはエントリー4番目、3番目かな。200は年齢ごちゃまぜ?50Frはもう一組ありそうだから12番目?

ここ2週間ほど練習不足で200が不安…
久々の長水路でちゃんと泳げるんやろか?


◆テーマ: 水感・調子を戻す

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'40
Drill 100 x 4 +10" Fr SA-A,B,C,SR
Swim 100 x 6 @1'50 Fr-Ba: 1'35-30
50 x 8 @1'00 IM-O
Pull 100 x 6 @1'35 Fr Hyp5: 1'25-26
Easy 200
Kick 25 x 8 @1'00 Fr GK Single Leg R/L by2
100 x 4 @2'20 Fr: ~2'10
C-down 600 

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux+タフスーツ。
アップから「進まねぇ〜」状態。ドリルは100でサークル決めずにゆっくりと。Fr-Ba, IM-Oは身体を大きく動かすように。Frのプルはまずまずいい感じ。キックは片足キックをやってみた。一方の脚を真っすぐ伸ばしたまま、逆脚だけでキック。6回打って前呼吸。最初はタイミングをとりにくかったけど徐々に慣れた。片脚ずつ動きを確認して。ダウンはだらだらと。Brで大きく伸びてみたり、けのびしてみたり。