短水路大会エントリー

遅ればせながら、短水路大会のエントリーをしました。

会場 日にち 種目 エントリータイム ベストとの比較
松山  4/ 4(日) 100Fr 1'01"80 + 1"96
50Fr 27"40 +0"72
大阪  5/ 8(土) 100Fly 1'09"50 +1'64
200Br 2'44"00 +6"08
5/ 9(日) 50Br 33"80 +0"82
50Fly 30"50 +0"76
京都  5/23(日) 100Br 1'14"40 +2"60
25Br 15"00 +0"30

今回は、エントリータイムを遅めにしました。
理由は… 一昨日のブログと関係ありです。って書いたら分かるよね。

あっ、でもリレーはベスト出すつもりで、ラバーで泳ぎまっせ!


◆テーマ:Frで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 150
Choice 100 x 8 @1'40 (Fr-Ba, FRIM, IM, Fr) x 2
KPS 150 x 8 @2'20 Fr
Swim 75 x 8 @1'30 Fr Hyp 3-2-1/25m
C-down 100
C-down 300 

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

久しぶりにKFBのマスターズに参戦。
水着はNux+タフスーツ。
最初のChoiceは4種目泳で身体全体を満遍なく動かす。
KPSはサークルきついなと思って始めて、案の定、5本目でサークルアウトして1本レスト。最後のHyp Swimは堪えた。ちゃんとHypできたのは最初の1本だけ。2本目、3本目と3−2−2。4本目からは50mのターンをタッチターンに変更して、どうにか3−2−1に。呼吸を持たせるためにキックは最小限にして、スピードも控えめにしたにも関わらず、HRは10秒で28回。