キックの速さ

普通はコンビネーションで泳ぐのと同じように
Fr > Fly > Ba > Br
という順番になるのでしょうか?

以前KFBにいたコーチに聞いたら、コンビネーションとほぼ同じ順番て言うてました。

トビ亀の場合は
Br(3'30) >>> Fly(4'00) > Fr(4'10) >>> Ba(4'40)
こんな感じ。( )内は板キック200m(Baは板なし)でのおおよそのタイム。

Frキックは50m以下を全力1本なら速くなるかも。

Flyはまだましだけど、片足系は遅いっすねぇ。

特にBaは泣きたくなるほど遅い。どしたらFrやBaのキックが進むようになるんでしょ?



◆テーマ:①IMとFrで持久力強化 ②キック強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 7'15
Drill 50 x 6 @1'05 Fr SA-A, SR, SA w/B by2
Swim 50 x 6 @1'00 IM-S
Swim 200 x 8 @3'40-3'20 (2IM-2Fr)x2
Easy 200
Kick 200 x 4 +'30-'60 Ba, Fr, Fly2
Easy 100
Kick 50 x 4 @1'05 Br GK: 50"
PowerKick 50 x 4 @1'30 Br w/B: 47"
Easy 100
PowerPull 25 x 4 @1'00 H-up Br w/PB
C-down 400

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

メインスイムのタイムは(3'07, 05)−(2'55,53)−(3'05,03)−(2'48,48)
強度をあまり上げてないので、こんなもんかな。

メインの後、キックやろうとしたら脚が攣ってしまったので、ジャグジーで5分ほど休憩&マッサージしてから練習再開。

再開後も何度かピクピクきたけど、どうにか持ちこたえた。
最後、パワーキックとパワープルで締め。

今日もヘロヘロ♪ ヘロリーン♪♪