Aqua Force Zero Plus

今更ですが、買っちゃいました。
古賀淳也や入江陵介世界水泳で着用してた水着です。


で、試してみました。
KOZやTigoraと比べて、かなり小さい!
どれもMサイズなんですけどね。


ちゃんと着れるんかなぁと不安になりつつ、コ○ミ行く前に家で着替え。
両足通してから交互に少しずつ引き上げていくけど、かなりきつい!
悪戦苦闘すること15分、ようやく着用完了。


KOZのフルスーツを初めて着たときもかなり苦労したけど、それに匹敵するレベル。
フルスーツではなくロンスパなんですけどね。
その割に、着るのが大変。


プールに入ってみると、生地が延びて身体にフィット!
すごく動きやすい!
着用は大変やけど、水中では良い感触。


◆テーマ:4種目のスピード持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400    
Choice 50 x 12 @1'05 Fr Drill6, IM-S x 2
Combo 50 x 12 @1'10 Br K6, P4, PS, KS
Easy 100
Main Set 50 x 24 @1'00-1'30 H,E alt. H12:IM-O by 3
Easy 100
Drill 50 x 8 @1'05 Fr Single Arm w/B
Easy 100
PP 25 x 4 @1'00 H-up Br Pull wo/PB
C-down 300

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

メインセットのタイムはこんな感じ。
 Fly 35"、35"、34"
 Ba 42"、41"、40"5
 Br 38"5、37"5、37"
 Fr 31"、30"5、30"

相変わらずBa遅いけど、全体的にいつもより速い!やっぱ水着効果ですね。

今日は特にFrが良かった。Frを泳いでいて感じたのは、体幹の重要性。

当たり前のことなんやけど、小刻みにしっかりキックを打って体幹が安定すると、タイムが上がる。たぶん、今までにFrで好タイム出したり、IMのラストのFrで好ラップ叩き出したときは体幹が安定して、小刻みなキックが打ててたんだろうな。

安定した体幹と、強いキック。重要ですねぇ。
ってことで、メインセットの後に体幹を安定させるためのドリル。

締めはH-up Br Pull wo/PBで上半身強化。


ヘロヘロになりました〜♪
快感♪♪