IM王国KFB!

KFBメンバーは、新春スイムミートでIMエントリーラッシュ。鈴鹿でロングに出たメンバーがこぞって100IMに。皆さん、トビ亀の口車にうまく乗ってくれてますね(笑)。10月、11月はFrで持久力強化したので、こっからはIMで総合力強化です。普段使ってなかった筋肉を使うので、疲労が残るかもしれませんが、ストレッチやアイシングで疲労除去しながら、しっかり練習していきましょうね〜♪

『長距離王国』改め、12月、1月は『IM王国KFB』です!


◆ミックスピラミッドで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
50 x 4 @1'05 Fr Drill
Swim 100 x 1 @1'50 FRIM 1'33
150 x 1 @2'40 Fr
200 x 1 @3'30 FRIM:3'03
250 x 1 @4'20 Fr
300 x 1 @5'10 FRIM:4'35
400 x 1 @6'30 Fr: 5'42
300 x 1 @5'10 FRIM:4'40
250 x 1 @4'20 Fr
200 x 1 @3'30 FRIM:3'01
150 x 1 @2'40 Fr
100 x 1     FRIM:1'26
Kick 100 x 6 @2'20 Fly:2'10-03, 1'56
Swim 25 x 8 @'40 Fly
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

今日はFRIMとFrのミックスピラミッドで持久力強化。下りのFRIMで上げていくつもりだったけど、400Frで調子に乗りすぎたか、後半ばてました。Flyキックは、最初の1-2本はしんどかったけど、3本目から段々楽になり、ラストはいい感じで上げられました。しんどくても我慢して続けないと駄目ですね。


この土日は練習オフです。
日曜日のチョイM練習会、参加できなくて申し訳ないです。
皆でメニュー考えて練習してくださいね〜♪