最後の追い込み

10月頭から続けてきた持久力強化。来週のオールマスターズに向けて、今日が最後の追い込み。仕上げは800Frを意識して200m4本。
K-Kヶ丘のAさん含めて、6人で2コース使って、ガッツリやりました〜♪
参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。

◆テーマ:レースを想定したペースワーク

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
50 x 4 @1'00 Fr Drill
Swim 50 x 6 @1'05 IM-S
Drill 50 x 4 @1'10 S1
Swim 50 x 8 @1'00 S1
Swim 25 x 4 @'50 S1: H,E alt.
Easy 100
* * * *
Main A:200 x 4 @3'10 Fr:RP800
50 x 16 @1'10 S1: E,H alt.
B:200 x 4 @3'40 Fr:RP800
50 x 12 @1'20 S1: E,H alt.
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

前半はレース想定アップ
4種目泳いだり、ドリルからスイムで泳ぎを作り上げるのはいつもどおり。今日は200IMをイメージしてSwim50x8はIM-Oで。

後半はメインスイム
200m4本は2'47,43,42,45。3本目まではいい感じでタイム上げられたけど、ラスト1本でダウン。疲れてくると、キックで脚が開き気味になってしまう。心身ともまだ弱い。
50mのE-HはH8本をIM-Oで2本ずつ。Fly:39",39" Ba:43"5,42"5 Br:41",40" Fr:34"5,33"5で、相変わらずFly-Ba遅い。

タイム上げられないところもあったけど、充実した良い練習ができました。
オールマスターズまであと1週間。この先は追い込んだ練習はせず、でも練習量を落としすぎず、ほどほどをキープしていい状態にコンディショニングしてレースに臨みたいと思います。

再来週11/22(日)の練習のあと、飲み会しましょう。
翌日が祝日なので、ガッツリ練習した後に親睦を深めましょうということで。
K-Kヶ丘の皆様もいかがですか?