レインボーカップマスターズまであと二日

今週末の金曜日から3日間、名古屋の日本碍子アリーナで開催されます。

色々考えた挙句、初日の200m平泳ぎは棄権することにしました。暦と法律のいたずら(?)でシルバーウィークができて、世間一般では歓迎されているのでしょうが、レインボーカップの初日(=200m種目)に出ようというマスターズスイマーにとってはあまり歓迎できるものではないですね。5連休明けの2日しかない週に有給休暇取るのは…


◆今日のテーマ:一昨日のレースの疲労除去と、レインボーに向けて水感維持。

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Swim 100 x 6 @1'50 (Fr, FRIM, IM) x 2
Drill 50 x 16 @1'10 IM-O by 4
Combo 50 x 8 @1'15 Br GK4, P4 wo/PB
Easy 50 x 2
Swim 50 x 4 @1'15 Br Form
Swim 25 x 4 @1'00 Fr 15m Hard- 10m Easy
C-down 400

100x6で身体が動くようになるかと思ったけど重く感じたので、無理せず水感維持程度に楽に泳ぐことに。メイン(?)の50x4は気分よく大きく泳いで、43"くらい。やっぱ疲れが残ってるみたいで、いつもよりだいぶ遅い。けど気にしない。15m程度のHardなら乳酸がたまることもないそうなので、最後は15H-10Eで身体に刺激を入れて終了。


レインボーで長水の200m平泳ぎをパスするので、来春3月に遠征してFIAマスターズ千葉大会で200m平泳ぎに出ようかと思案中。

KFBの皆さん、3月に千葉遠征はいかがでしょうか?