合同練習

今日はS田さん、I埼さん、M谷さん、So田さん、Squawさん、hammermaidさんと合同練習。総勢7名、空いてたんで2コース使っちゃいました。

◆今日のテーマ:200のレースペース向上、100の後半頑張れるように、持久力〜スピード持久力を強化する。

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Choice 50 x 12 @1'05 Fr Drill4, (Fr, IM-S) x 2
Combo 50 x 12 @1'10 Br Pull wo/PB 4, Kick 6, PS, KS
Main Swim 50 x 8 @1'00 Br Hard 200RP + 2"
50 x 2 @1'30 Easy
50 x 6 @1'15 Br Hard 200RP
50 x 2 @1'30 Easy
50 x 4 @1'30 Br Hard 200RP - 1"
C-down 300

今日はすべて50mのメニュー。
Choice12本は、できるだけ色々な種目を泳いで全身を満遍なく動かせるように。Comboの内容は各自考えて。P, K, D, Sを組み合わせて、泳ぎを作り上げていくように。
で、メインセットに突入。最初の8本は、ある程度のスピードを維持しながら持久力強化。その後、サークルを長くしながら本数を減らし、スイムタイムを上げていくことで、スピード強化へ。各セットの後半はきつかったけど、みんなと一緒にやっていたので、なんとか最後まで頑張れた。
スイムタイムは、8本:〜43"、6本:42"〜41"、4本:40"〜39"。200RPが40"〜41"なので、まずまず。しんどかったけど、充実した良い練習ができました。みなさん、どうも有難うございました。