オールマスターズin三重

11月14日(土)、15日(日)に三重県営鈴鹿スポーツガーデンで開催されます。
水深2.5mのプール。深いと水底からの波の反射が少ないため、泳ぎやすくタイムを出しやすい『高速プール』です。

25mから1500mまで全種目揃っていて、抽選なしで800や1500に出られることもこの大会の特徴。高速プールで種目数も多いってことで、参加者がとても多い。昨年のプログラムを見ると、初日の競技終了は20時25分!25m8コース2面を使ってドンドン進めてるけど、ロングに出る人が多いからですね。去年は1500だけで4時間半!

一昨年、秋冬はやっぱりロングでしょっ!ってことで800Fr(他に100Br, 25Fr,50Ba)に出場。昨年は『タフネス&オールラウンダー』を秋冬のテーマに掲げて、100Fly, 200IM, 800Frに。

で、今年はどうするか?

今年も秋冬のテーマは『タフネス&オールラウンダー』。でも高速プールでタイムも狙いたい。ってことで迷いましたが、決めました。

初日: 100Br, 200IM
二日目: 200Br, 100IM

800は2回泳いだので、卒業させていただきます。

IMは久しぶりになるので、オールマスターズは課題を見つけるレース。年明けの新春スイムミートで再挑戦の予定。オールマスターズ終わったら、春までBrを封印してFrとIMを強化します。