合同練習

今日はKFBのチームメイト、M谷さん、K佐さん、hammermaidさんと合同練習。16:00からのスイミングトレーニングで身体を温めてからトビ亀メニューをやるつもりだったのですが… スイトレ前に準備運動してたらハプニング! 屈伸でしゃがんだ時に、なんと水着のお尻部分が破れてしまいました。しかも、かなり広範囲。とても泳げる状態ではなかったので、一度帰って水着を交換。みんながスイトレ頑張っている間は、楽をしてしまうことに…

◆今日のテーマ:200のRP向上、100の後半頑張れるようにスピード持久力を強化する。

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Drill 50 x 4 @1'05 Fr、キックをしっかり打つ
Choice 50 x 12 @1'15 S1、P,K,D,Sを組み合わせて
Main Swim 50 x 6 x 4 @1'15 SR=0 4H-2E, H:S1 200RP, E:Choice
Swim 25 x 4 @'50 S1, Main Swimの反省点を意識して
C-down 200

アップとドリルをしたところで皆さん合流。
P, K, D, SでS1の泳ぎづくりしてから、メインセットへ突入。

トビ亀はBrで、200RP='40を目標に。
1s:'41-40、2s:'39-40、3s:'40、4s:'39-40とほぼRP200のタイムだったけど、身体の動きがいま一つ。もう1秒くらい上げないと。

3セット目、4セット目はかなり苦しかったと思うのですが、みんな頑張ってました。9月のレースに向けて自信にもなると思います。こういう強度の高い練習は毎日できるものではないですが、できれば週に1回はやっていきたいですね。一人だと気持ちが折れることもありますが、誰かと一緒だと頑張れますから、またお付き合いいただけたら嬉しいです。皆で頑張っていきましょう。