バッタバッタ

今日はK‐FBではなく、K‐Kヶ丘店に行き、マスターズクラスに初参戦。

◆今日のテーマ:スピード強化メニューをバッタで挑戦。パワーアップを目指す。
 

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200 4'00
Kick 50 x 5 @1'10 Choice
Swim 25 x 4 @1'00 Choice:IMO
Swim 25 x 12 @1'00 Fly: Dive K, Dash alt.
Easy 50
Swim 50 x 3 x 6 @1'30, SR=なし (Fr Hyp 4/50m, Kick Dash, Dash)x 6
C-down 400

メインセットのHypは4回に1回でなく、50mで4回。Kick Dash, Dashと続き、心拍数を落とす間もなかった。よく考えられたメニュー。Kick Dash, DashはすべてFlyで。Dash:35"7, 6"4, 5"6, 5"5, 5"4, 5"8 しんどい中で揃えられたのは良かったけど、あと1秒くらい上げたいところ。
実は25 x 12だけFlyにしてメインはFrにしようと思っていたんだけど、メインの前に「さっきのと同じ種目で泳いでくださいね〜♪」というコーチの声。最初の説明、ちゃんと聞いてなかったよ〜ってことで仕方なくバッタで行きました。なので、上に書いている今日のテーマは後付け。結果的にバッタの日になったってことです。

昨日から、なみはやドームでインターハイの競泳をやってます。高校新、大会新が出て盛り上がってるみたいですね。見に行きたいけど、仕事休めんしなぁ。