キックの日

今日はキック強化の日です。
Brのキックはそれなりに自信あるのですが、バタ足は苦手。特に背面キックは目も当てらないほど…レインボーカップで初の長水100Frに出場することもあり、真面目にキック練習しようかと。

******************今日のMenu**************************

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Swim 50 x 12 @1'05 IM-S
Kick 200 x 6 +'30 (Ba, Fly, Fr,) x 2
Easy 100
Pull 100 x 4 @1'45 Fr
Easy 100
Kick Drill 25 x 8 Fr
C-down 200

*************************************************
Kick 200 x 6では最初3本より後半の3本の方が楽に速く進んだような気がする。泳ぎ込めば、それなりに速くなるんだろうか。今日だけで終わらせないように継続ですね。Kick Drillは今月号のSWIMに出ていたものをいくつか試してみた。なんとなくコツが分かったような、分らんような。これも継続ですね。

*************************************************

昨日の日記のコメント欄にもありますが、短水路広島大会とJapanで競い合ったライバル、タケさんのページをリンク集に載せましたので、是非、立ち寄ってみてください。練習量、豊富ですよぉ。刺激になります。

そうそう、タケさんは短水路広島大会で200IMを27秒で泳いでました。> IM大好きさんにとってもいいライバルですね。