2009 Japan Masters 二日目

今日は夕方から50ブレ。昼まで実家でのんびりしていて、2時半過ぎに横浜国際プール到着。4時過ぎから5時前までアップ1400。いい感じ。レースは6時過ぎ。最近50の時に着用して好タイムを出せているバイオラバーのフルスーツを選択。レース前、非常に落ち着いていたので、浮き上がりに注意とか、最初は慌てず3ストローク目から上げていこうと思案。

結果 34"84 ベスト0"68落ち

どうも体重移動が上手くできず、身体が立ってしまった感じ。スピードに乗れないまま終わってしまった。落ち着いていたけど、緊張感がなさすぎたか?アップでは非常にいい感じだったのだが・・・それにしても昨日の100の前半(35"1)とほとんど変らないタイム。50は難しいです。


明日は本命の200ブレ。気持ちを切り替えて、アップでもレースでもいつも以上にグライドを意識していこうと思います。

**************************************
KFBチームメイトでは、MさんとAさんが100Frでベスト更新!特にMさんは2秒以上更新されました。Mさんは、合同練習のあとに一人で25mのスプリントを繰り返したり、一人練習でも色々工夫されていましたので、そういった努力の成果が出たのだと思います。おめでとうございました!残りのレースも頑張りましょう!