2009 Japan Masters 初日

さてJapanの初日です。今日は朝一で100m平泳ぎ。予想どおり、エントリータイムは5番目。エントリータイム1位、2位は”40歳区分ブレスト四天王”のうち、関東在住のいつものお二人。異次元の泳ぎをされる方々。3番、4番の方々なら少しは勝負になるかなぁと思いつつスタート。

浮き上がりを失敗してしまい、1ストローク目でカラ蹴り。前半は力まないように。しかし相変わらずスピード不足。50のターン前で、隣(エントリー3位)に大差をつけられる。ターンで遠くにエントリー4位の人が見える。ほぼ同時。後半、体幹がぶれないよう気をつけながら徐々にピッチを上げるも、隣との差をつめられずゴール。

結果 1'14"87 4位 Bestを0.47秒更新 前半:35"1  

ベストを更新できたけど、14秒台前半を狙っていたので、やや不満。けど朝一番のレースでベストを更新できたのは収穫。浮き上がりの失敗以外にもカラ蹴りしたり、ターンも失敗したので、そのあたりを修正すれば14秒台前半はいけそう。あとは普段意識しているフォームを自分のものにすること。それが出来れば13秒台も狙えるはず。

****************************************

50Frはエントリータイム14番目と予想していたら、24番目でした。みんな速いっす。
200Brはエントリータイムが1位タイ(2'48"00)。四天王を始めとするトビ亀よりハイレベルな方々がエントリーしていないので、今年もチャンス。体調整えて、ベスト更新&メダルゲットできるよう、頑張ります。

遅ればせながら、Japan前日のメニューです。
******************昨日のMenu*****************

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 200
Swim 50 x 8 @1'05 1-3:Fr SR-Swim, 4-12:IM-S
Br Combo 50 x 16 @1'10 KoB2, GK4, P4, PS2, KS2, Swim2
Swim 25 x 4 @1'00 H-E alt
Easy 100
Swim 50 x 4 @1'30 Br Race Pace
C-down 300

****************************************