ストリームライン

いつも練習の最後に『けのび』をやるのですが、昨日は自己最長の16mまで行きました。今までの最長記録は15m80。今日は15m60。昨日はレース用水着(バイオラバー、ロングスパッツ)でしたが、それ以外は普通のスパッツ水着。けのびと水着は関係ないんでしょうかね。

隣でけのびをしていたSさんは、12.5mまでいったと喜んでおられました。Sさんは60代後半!数週間前は10mくらいと言っていたのに、短期間ですごく伸びていらっしゃいます。Sさんはびっくりするほど身体が柔らかいですし、無理なく良い姿勢をとれるのかもしれませんね。

**********************今日のMenu************************

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 50 x 12 @1'05 1-4:Choice, 5-6:Fr Spin Roll-Swim, 7-12:IM-S
Br Combo 50 x 16 @1'10 GK4, P4, PS2, KS2, Swim4
Swim 25 x 4 @1'00 H-E,alt. H=Fr, Br
Easy 100
Swim 50 x 4 @1'30 Br Race Pace @200
C-down 400

****************************************************
昨日とほとんど同じメニュー。レースを想定したアップのあとに、レースペースで50mx4本を気分よく39-40秒で。
****************************************************