国際ゴールドマスターズ

tobiuokame2013-10-06




この土日、京都アクアリーナで開催された国際ゴールドマスターズに参戦してきました。



競泳競技は45歳区分以上限定で、参加費が基本5000円+1種目1500円とお高めだからか、参加者は少なめで743人。



『アクアリーナの長水路で泳げる!』と喜んで参加したワタクシは、やはり水泳バカでしょうか。



今回のエントリーはブレ3種目と50バタ。



◆初日
200Br 2.53.10 2位
38.43
1.23.34 (44.91)
2.09.21 (45.87)
2.53.10 (43.89)


50Br 34.04. 1位



200は2年前のレインボーで出したスパッツベストより5秒落ちで、まだまだ喜べるタイムにはほど遠い。



けど、今年のもみじカップや大阪オープンのことを考えたら、戻ってきたかな。



50は今季ベストで、去年の千葉マスターズで出したスパッツベストに0.03秒に迫るタイム。



初日は2種目とも、まあ良い感じでした。




◆二日目

50Fly 31.25 4位

100Br 1.19.89 1位
37.62-42.27


バッタはまあこんなもんかな。



ブレは初日の2種目の結果から17秒台くらいイケると思ってたけど、ダメダメでしたね。



反省点は色々あるけど、何はともあれ、3月のリレーフェスティバルから月2ペースで続いていた大会が、これで一区切り。



次のレースは来月の鈴鹿オールマスターズ。



来年のことも頭に置きながら、じっくり練習していこうと思います。