バケットターン

先週、今週と、チョイM練習会の後に、バケットターンのミニ講習会。



習得すれば速く回れるターンだし、熱心なチョイMメンバーの関心大。



このターンは確かに難しいけど、『あること』に気づけば、練習方法が分かる。



後は、その方法で練習すれば、必ず習得できます! (と信じてます。)



その『あること』とは・・・



内緒!



知りたい方は・・・



チョイM練習会にご参加ください(^O^)/



さて、本日メニューはスピード持久力強化。



W-up 400 @8'00 SKPS
Swim 50x12 @'55 IM-S
Kick 50x6 @1'05 O: IMO, E: Fr
Pull 50x6 @1'00 IMO-Fr
D-S 50x6 @1'00 S1 Choice
Main set
100x12 @2'20 2H(S1) - 1E(Choice)
rest 1'00
100x1 S1 Max
C-down 200+300

T 3700


前半は4種目泳いで全身満遍なく動かす。

ドリルースイムでS1の泳ぎ作りをしてからメインセットへ。

メインセット: (1'25", 23"), (23", 23"), (22"5, 23"), (24", 25"), 1'23"

7-8本目まではいい感じだった。

が、10本目からハムストリングスと内転筋を攣りそうなって、キックを思い切って蹴れず… (T_T)

これでタイムを落としたのが残念。

それでも25秒で踏みとどまったのは収穫か。



さあ、来週から短水路大会。


頑張っていきましょう o(^▽^)o