2013 新春マスターズスイムミート

tobiuokame2013-01-27

初日は棄権しましたが、二日目は100と50のブレに出場してきました。

■100Br
1-12-79 (33-74, 39-05) 3位

去年11月に鈴鹿のオールマスターズで出したスパッツベストから0.05落ち。

今回、ブレの練習をあまりしていない中、スピード練習のつもりで泳いだ割には予想外に好結果でした。

好タイムを期待できないなみはやのサブプールでこのタイム。

これで今年の目標が定まりました。

短水路大会でラバーベストを超える1-11-50、11月のオールマスターズで10杪台を目指します。


■50Br
33-17 3位

100が好結果だったので、50はラバーベストの32-98超えを狙って臨みました。

ポイントはスタートのスピードを活かすことと、力まないこと。

スタートはいい感じでした。

ターンで隣を見ると、格上のNさんとほぼ並んでいる。

このままついて行ければ、ベスト更新できるはず!

っと、これで少し力んだのかなぁ。

ベストにはコンマ2秒及ばず。

100と同じく、鈴鹿で出したスパッツベスト33-10に僅かに及びませんでした。


この2ヶ月はブレの追い込みメニューをほとんど入れず、ベーシックな持久系メニュー中心にやってきた割には上出来でした。


時々やってるパワー系メニューが効いてるのかな?


引き続き、2月も持久系中心にやり、3月からスピード持久系を入れて、短水路大会に臨もうと思います。