遠征というより・・・

ちょいと遅くなりましたが、高知遠征の写真公開。



遠征というより、すっかりグルメツアーと化してましたが・・・



土曜の晩は、しんじさん達と合流。



予約してもらっていたお店『こうじ家』へ行くと・・・



乾杯の一杯をプレゼントして戴いて感激。



こちらからは菓子折りをお渡ししました。



料理は絶品。



大好物のトマト。盛りつけ綺麗で一段と美味しい〜♪



新鮮なお刺身も美味。





レース後、日曜の晩は『ひろめ市場』へ。




『たっすい』は「張り合いがない、手ごたえがない」という意味。


『味のない、コクのないビールはいかん! ガツンと飲みごたえのあるビールでないと!』ってとこですな。



『こじゃんと』は「とっても、たくさん」という意味。


『すごく美味しい』ビールってとこですな。



中はこんな感じで、屋台村みたいなとこ。



このとき盛り上がったのは、ネイビー流コロナビールの飲み方。



逆さにして、ライムやレモンをビールに馴染ませる。



親指がデカくないと、できません。



月曜は、桂浜へ。


台風接近で、海は大荒れ。



高知らしく、水飲み場もクジラ〜。



記念館前で龍馬さんと握手。



昼ご飯は『土佐タタキ道場』で。



大きな串に刺した鰹を自分で焼きます。



途中で裏返し、数分で出来上がり〜♪



店のおっちゃんに切ってもらい・・・



定食1200円也。



最初は塩とワサビだけで。


半分食べたところで、ネギ・ニンニク・ミョウガなどの薬味を載せて。



土曜も日曜も、晩に『塩タタキ』を食べていて、2泊3日で1年分くらい鰹のタタキを食べた気がする。




今回、レース結果は酷かったけど、スイトモ交流とグルメはめっちゃ充実してました。



レースの方はしっかり反省して、練習方法とか色々考え直して取り組んでいくとして、高知遠征はまた来年以降も行きたいと思います。