8月〜9月のエントリー

全てのエントリー手続きを完了させたわけではありませんが・・・


8月25日(土) なみはやマスターズ短水路 100Br, 200Ba (予定)

8月26日(日) なみはやマスターズ長水路 100Br,50Fly (予定)

9月16日(日) 高知マスターズ(短水路) 200Br,??? (予定)

9月28日(金) レインボーカップ(長水路) 200Br (エントリー済み)


こんな感じで考えてます。


はいっ、なみはやマスターズ短水路で200Baに出ようと思います。


Baです。Brのタイプミスではないですよ!




さて今日のチョイMは6人で2コース使って練習してきました。


参加いただいた皆さま、お疲れさまでした。


◆持久力、心肺機能、スピード

W-up 300+200
KP 100x5 @2'10 Fr
Swim 100x4x3 SR=0
 1s @1'50 IM : ~1'28
 2s @1'40 Choice=Fr-Ba : 1'26-27
 3s @1'30 Fr : 1'19-20
Drill 50x8 @1'10 Br
Main Set
 50x3x6 SR=0
 1t : Fr Cruise Hyp 4breath/50m
 2t : Kick Hard = Br : 44"-45"
 3t : Swim Hard = Br : 41"-39"
C-down 200+200

Total 3900


練習開始時には1コースしか使えなかったため、Bコースのメニューに合わせてKPを。

その後のショートレスト・インターバルで持久力強化。

メインセットは以前K−Kヶ丘でやったメニュー。チョイMでやるのは3回目くらいかな。

キックハードでしっかりキックすることを意識してから、それをスイムハードに活かす。

ハード2本で脈が上がったところでハイポ(50mで4回呼吸)をやって心肺機能強化。

このパターンでハイポを入れると、自然と大きく効率的に泳ぐようになる。

そうでないと、息が苦しいからね。



この週末は色々な要素を高めるいい練習ができました。

明日はウェイトやるかなぁ。