調査不足だった orz

試合翌日はゆっくり休んだので、今日は軽く練習したい気分。


いつも帰省先で練習に行くコナミ川崎は定休日。


ってことで代わりにどこへ行くか。


いつぞやは横浜市内のコナミ某店へ行ったけど、子供スクールがあって大人用コースが少なく、しかもマイペースなオジサマ、オバサマがいらしたので、ガッツリは泳げず。


ということで子供スクールのないコナミ川崎ANNEXに。


JR川崎駅を降りて、いつもとは反対側へ行きビルの9階へ。


受付を済ませて階段を上がったら、プールが見える。


えっ?! 何じゃこりゃ?!


なんとプールの形が1コース分だけ長方形で、他の部分はリゾートプールのように曲線になってる!


うわぁ〜、やっちまったよ。。。 orz


とっさに帰りたくなったけど、1コースのところは一人泳いでいるだけ。


うーん、ガシガシ泳いでたら空けてくれるかなぁ。


せっかく川崎まで来たし、今更他店に行くのも時間がかかるし。。。


気を取り直して、ここで泳ぐことに。


着替えてプールサイドへ行き準備体操。


まともに泳げそうな1コース部分へ行くと、何やら注意書きがある。


『ターン禁止 壁についたら一旦足をついてから再スタートすること』


!?!?


クイックターンどころか、タッチターンもNG。


ありゃぁ〜 orz


それでも気を取り直して、25単位でガンガン泳ぐかと思ったら…


プールサイドのどこを見ても・・・


ペースクロックがない?!


?!☆◆△◯&¥@ orz


おまけに反対側は壁ではなくて、透明な板。。。


水槽みたいだ。。。 orz



この調子だとおそらく・・・


恐る恐る泳ぎ始めたら・・・


やっぱりな。。


長方形部分は22mくらいしかなかった。。。 orz


表示を見たわけではないけど、ストローク数的にそんなもんかな。


完全にテンション↓↓↓だったけど、とりあえず泳いできました。


距離も時間も分からないから、ひたすら2?m泳いで、底に足を着いてから壁を蹴るの繰り返し。


途中キックやスカーリングを入れながら50分間。距離は推定2500mってとこ。


ま、泳いだことで気分はさっぱりできたから良かった。


それにしても、こんなプールもあるんやね。


事前に電話で確認しとくべきやったな。。。