緊張してきた・・・

明日から出向。



親会社やし、知らない人ばかりやし・・・



緊張してきた。。。



マスターズの大会では、ジャパンとレインボーの200Brのときくらいしか緊張しないんだけどね。



仕事となると、緊張しますわ。。。



そんな中で、今日は日曜日恒例のチョイM練習会。



泳いだら、緊張がほぐれたかな。



けど、最近参加してくれているCenterさんに煽られて別の緊張感。



こっちの緊張感は心地良いね☆





◆Frテクニック&持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
ここからチョイM
Choice 50 x 10 @1'00 IMO x 2, Fr2
Drill 50 x 10 @1'05 Fr SA-A,B,C,SR,H-up by 2
Pull 100 x 6 @1'45 Fr w/PB Hyp5-7-5-7 by 25 : 1'25-23
Main Set 100 x 12
1-6 @1'50 IM : 1'28-27
7-12 @1'40 Fr : 1'23-19
C-down 200 + 200

今日の泳距離:  3600m

メニュー用語 110724.xls 直


昨晩たっぷり眠ったおかげで、疲労が抜けてアップから好調。

不調だと7'30"、普通のときで7'10"−20"、好調時で7'00"前後かかる定番の400アップ。

今日は6'46"で、これまでで最速(たぶん)。

好調宣言したうえで練習開始。

今日のテーマはFrのテクニック向上と持久力強化。

前半はFrの定番ドリル。

片腕スイムでもヘッドアップでも、小刻みに脚が開かないようにキックを打って身体を浮かせる。

プルとメインセットでは、後ろのCenterさんにぴったりとつかれて、1本1本気を抜けない状況。

おかげで、いつもより2秒くらいはタイム上がってたような。。。

プルはHyp5の設定でしたが、少し余裕があったので25ずつ5-7-5-7にして負荷アップ。

メインセットの前半はIMで。BaになるとCenterさんに追い上げられて焦る。

後半のFrは中盤しんどかったけど、気持ちを切らさずに後半にタイムアップ。

Centerさんのプレッシャーを受けて、最後まで頑張り抜いて良い練習ができました。



持久力強化すべく、来週以降もガッツリ泳ぎこみだね☆