今、自分にできること

泳いでもいても食事をしていても、申し訳ない気持ちだ。



被災地では、かろうじて残った建物に取り残されて救助を待つ人々、連絡がつかない家族を探す人々、そして今もなお死と背中合わせで助けを待つ人々がいる。



自分は何事もなかったように過ごしていいのだろうか。



自分に何かできることはないのだろうか。



そう思っているのは僕だけではないと思う。



先ほど、日本テレビ24時間テレビのサイトを通じて募金をした。



http://www.ntv.co.jp/24h/



このブログには、毎日50-60人の方がアクセスしてくれています。



僕と同じように「自分に何かできることはないか」と感じられている方、小さいことでもいいから、僕たちにできることをやりましょう。



一人ひとりができることは小さいけど、みんなでやれば、大きな援助にもなりうると思います。



最後になりましたが、改めて、被災された方々にお見舞い申し上げます。