大きな靴ですねぇ〜

内視鏡検査に行ってきました。



看護師さんから「靴脱いでベッドに横になってください」と言われ、靴を脱いでいたら・・・



「大きな靴ですねぇ〜、何cmですか?」



「29cmです。」



「ええぇ〜、29☆□△※?? うちの犬が入りそう。」



どんだけちっちゃい犬やねん?!と突っ込みたくなるのを堪えました。




足のサイズ29cmって、そんなにデカイっすかぁ?



以前、色んな人に身長と靴のサイズを聞いてみたことがあるんだけど、多くの人は


身長の15±1%


の範囲に入るんですよ。



身長160cmなら、24±1.6cm


身長170cmなら、25.5±1.7cm


身長180cmなら、27±1.8cm



どうです?みなさん、大方この範囲にはいるでしょ?



トビ亀の身体(185cm)を支えるには、相応の大きさの足が必要。


ちなみに29/185=15.7%で、上に書いた範囲内でちょっと大きい程度。


正確なサイズは28.5cmくらいだし。



でもやっぱ、デカイっすかね。靴買うの、結構大変やし。


まぁ、おかげで色々笑えるネタがあって、いいこともあるんよね。


ネタはまたおいおいご披露。




さて練習の方は・・・

月、火とオフにしたので、ガッツリ泳ぎたいところでしたが、ウェイト&ラン(!)をしてきました。


ランはマシンの上でゆっくり歩きから、速歩、ジョギング・・・



程々に頑張りつつ、最後は徐々にスローダウン。



トータル25分で3.6km。



まぁ、最初なんでね。こんなもんかな。




これから徐々に・・・



続けるんかなぁ??




ランの後、軽くほぐしスイムしてきました。



今日の泳距離:  600m
今月の泳距離:  600m