記録会

今日は朝からK−上○○に出かけて、記録会に参戦。



ロッカーで着替えているところで、永遠の若手さんと遭遇。



ぎっくり腰を患っているのに、申し込みしてあるからやってきたとのこと。



無理は禁物ですよ〜



10時過ぎからアップ。400泳いだところでスタート練習を2本。



水深1mと浅いプールでスタート台もなし。



底に当たらないように気をつけないと思っていけど、案外大丈夫。



スタート台がないから入水が深くなることもなかったかな。



1本目は100IM。



Flyから思い切り突っ込んだつもりだけど、Baであっさり置いて行かれ、Brで追い上げられず、Frでスパートがきかず。



1'13"?? とベストから約6秒落ち。



まぁベストは出来過ぎのタイムで、最近の実績と比較すると、実質的には4秒落ちくらいか。



明らかにアップ不足でした。いつもはレース前アップで1500くらい泳いでるからね。




プールにばら撒かれた石ひろいや、チーム対抗の丸太流しなるゲームをやったところで10分ほど小休止。



この10分で2種目目に備えたアップ。200ほど泳いだ後、15Hard-35Easyを3本やって終了。



2種目目は50Fr。



同組の二人は若そう。20代くらいか?



オヤジパワー見せたるぜ!とレースさながらに身体をパンパン叩いて気合いを入れてスタートへ。



スタート後、小さくドルフィン2回打って浮き上がり。隣の若者と並んでる。



ターンもほぼ同時。



後半、残り15mくらいでジリジリ離され、身体1/4くらいの差でタッチ。



隣の若者が喜ぶ姿が横目に入る。



カチンときた〜



40過ぎのおっさんに勝って、そんなに喜ぶなよと言いたかったが・・・



敗者に言葉なし。



タイムは28"3。先日の新春で出したタイムより1秒落ち。



100IMに比べるとマシ。ま、こんなもんかね。




100mフリーリレーをはさんで、最後にもう一つチーム対抗ゲーム、水中玉入れ。



籠を持って逃げる対戦相手のインストラクター。


それを追いかけてプールに浮かべられたボールを籠に入れる。入れられたボールの数が少ない方が勝ち。


要は、相手インストラクターの籠により沢山入れたら勝ちってこと。


身長185cmのワタクシ。


長身に加えて、この手のゲームになると歳を忘れて夢中になってしまう性分。


逃げるイントラを追いかけまわして、ダンクシュート連発!!!



結果、わがチームは2連勝して優勝!!!



いやぁ〜記録会の泳ぎよりもマジになっちゃいました ^^;



ダンクシュートのためのジャンプも、記録会のスタートより思い切り飛んでたし!!!



イベント終了後、KFBに戻って入浴。その後、昼の3時から宴会。



昼から呑むのっていいね。



いつもながらの水泳談義で盛り上がりました〜♪♪




今日の泳距離:  1500m (いい加減だけど、たぶんこれくらい)
今月の泳距離: 54100m

メニュー用語 100828.xls 直