謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。


昨年は沢山の閲覧と書きこみを戴き、ありがとうございました。
今年も練習メニューとレース結果中心に、日々の出来事や色々な思いを綴っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



『一年の計は元旦にあり』ということで、今年のプランを簡単に。


昨年前半、練習不足から持久力が低下していましたが、後半は練習量を増やして徐々に持久力が回復してきました。

40歳区分4年目となる今年は、再来年に45歳区分に上がることも考えて、FrとIMでしっかり泳ぎ込んで持久力のベースをしっかりさせようと思います。

種目はFrの100〜400をメインに、レースはジャパン、レインボー、オールマスターズをターゲットにしていきます。

200Fr,400Frは現役時代のメイン種目だったので、生涯ベストの更新は中々難しいですが、少しでも近づけるように。


そして今年は新チーム『To be FISH』の1年目。

水泳のタイムを伸ばすことだけでなく、マスターズスイマーとして活動の幅を広げて行きたいと思います。




さて、今日は元日。

朝から御屠蘇で気分良くなった後、昼から大阪天満宮へ初詣に行ってきました。14時過ぎに到着したら、すんごい人。50分ほど並んで、ようやくお参り。


心願成就のお守りと破魔矢を買ったあとに、おみくじを引いたら、久しぶりに『大吉』!!!



願い事は『満願成就』。


今年も生涯ベスト更新するぞっ!!


明日、初泳ぎに行きま〜す♪♪