祝日前

明日は祝日。

週の真ん中にある祝日は有難いね。

晩遅くなっても週末のように泳ぎに行けるし、祝日は朝から泳げるし。

ってことで夜9時過ぎまで仕事をしてからプールへ。

火曜日はKFBが定休日なので、久しぶりにKKヶ丘へ行ってきました。



◆FrとIMで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 @8'00 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'03
Swim 400 @7'00 Fr-Ba by 50 : 6'12
Main Set Mini Evans Ver.B
100 x 1 @1'40 Fr : 1'23
100 x 4 @1'50 IM : 1'32-29
200 x 1 @3'15 Fr : 2'47
100 x 3 @1'45 IM : 1'28-29
300 x 1 @4'50 Fr : 4'15
100 x 2 @1'40 IM : 1'26,27
400 x 1 @6'20 Fr : 5'50
100 x 1 IM : 1'23
Easy 100
Kick 100 x 4 @2'15 Fr w/Board : 1'58-2'03
Easy 100
Drill 50 x 4 @1'30 Sculling w/PB
C-down 200

今日の練習量: 3800m
今月の練習量: 3800m

メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

今日のメインはミニ・ジャネット・エバンス・セット。

久しぶりにサークル縮めながらトライ。

ほんの5秒、10秒サークルが短くなるだけで、きつかったぁ。

特にIM2本から400Frにかけては、きつくてFrで大きくペースダウン。。。

IMは一応ディセンディングで上げていけたけど、400で休んだようなもんだからね。


サークル縮めるとしんどいけど、これくらいで頑張らんと効果でないんだろうな。


まぁ一時に比べると、持久力はだいぶ戻ってきた感じ。


鈴鹿まであと10日。


先もあるので、まだまだ泳ぎ込みは続く。。。