水泳バカ

金曜の晩11時まで泳ぎ、土曜の朝9時前からまた泳ぐ。

こんな私はやはり水泳バカでしょうか。


土曜日の朝はフィンとパドルを使えるKKBの”道具コース”がお気に入り。

明日試合だけど、気にせずフィンとパドル使ってガッツリ泳いできました〜♪♪


愛用のパドルはこちら↓

手に装着すると、こんな感じ↓



◆プル・キック基礎練習

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'30
Swim 400 x 2 @7'00 1t:Fr-Ba alt by 50, 2t:IM
200 x 1 Fr-Ba Smooth w/Fin
Kick 400 x 1 @7'00 Ba w/Fin : 6'18
100 x 6 @1'50 Ba w/Fin : 1'26-22
Easy 200
Pull 100 x 12 @1'30 Fr Hyp5->3 : 1'21-19
Swim 200 x 1 Fr-Ba Smooth w/Fin
Swim 25 x 4 @1'00 Fr w/Fin
C-down 400


メニュー用語 100828.xls 直


水着はNux1枚。

アップはパターンを変えてみようかと思っていたけど、結局今までどおり。どうも、このパターンがしっくりくるんよね。

その後、Fr−BaとIMで全身動かしてから道具コースへ移動。

ゆっくりフィンスイムした後、Baのキック練習。いつも以上に100のインターバルを頑張ってみたら最速1'22"。ホント、Baのキックはフィンつけると進むね。

プルは大きいパドルをつけて全部1'30サークルで。8本目まではHyp5で大きなストロークを意識。後半4本はHyp3でテンポアップ。

最後にフィンつけて25ダッシュを4本。ここだけ、少し試合を意識。



明日は試合ですが、今回は全力を出し切る練習という位置付け。

普段の練習だと中々全力を出し切れないんでね。


それと朝の公式スタート練習でBaのスタート練習しとかなきゃ。

生まれてこの方、Baのスタートなんてほとんどやったことないんでねぇ。

ちゃんとできるかな?