KOZ-NR

山本化学工業の新素材(もちろんラバーではない)を使った新規定水着。

KOZ-NRを購入。

FINAの承認マークもちゃんと入ってます。

SpeedoのFS-PROや、ArenaのAqua Force 1は紙みたいにペラペラで軽いけど、これは柔らかくて伸びそうな生地。


山本化学の新素材、空気中では撥水性だけど、水中では親水性になるらしい。
でもって、水着表面に水分子膜ができて摩擦抵抗が低減されるとのこと。

織物水着だけど、機能的にはラバー水着と同じってことになるけど。。。

どんだけ効果があるか、明日の試合で試してみます。


木曜、金曜と仕事が忙しくて泳げなかったので、三日ぶりの練習。
水曜も軽くしか泳いでないから、久しぶりに泳いだ気がする。


◆テーマ:IMとFrで持久力強化

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400 x 1 StA, FN, Fist, DA-Ba, Scu, Dol-Br, SA-Fly, Fr : 7'05
Main Set 100 x 4 x 4
1s @2'00 Drill-Swim: D=Fr SA-A,B,C, SR
2s @1'50 1Fr-3IM, IM : 1'32-33
3s @1'45 2Fr-2IM, IM : 1'30
4s @1'40 3fr-1IM, IM : 1'28
Kick 100 x 4 @2'15 Br, Fly w/B
50 x 4 @1'15 Br2, Fr2
Easy 100
Pull 100 x 6 @1'40 Fr w/PB Hyp5: 1'25-22
Swim 25 x 8 @1'00 E,H alt. H=Fr2, Br2
C-down 200

※メニューの説明はこちら ⇒ メニュー用語 091031.xls 直

水着はNux2枚。
アップは結構進んだ。木金休んで疲れが抜けたかな。

朝練習だったので、追い込まずに有酸素系メニューで。
メインの100m16本は気分よく。一応IMはディセンディングで。

キックは100mを気分よく。50m4本は少し頑張ったけど、Brキックは遅くなってるなぁ。47-48"かかった。前は45"くらい出てたんやけど…

プルの後に25のダッシュで身体に刺激を入れて終了。