考え中・・・

それにしても、何が悪かったのだろう?

バッタは練習不十分なので仕方ない。他の人のレースが気になって(ちょうどブレのレースをしていた!)、アップをちゃんとできてなかったのも一因か。

ブレも十分な練習ができたとは言えないけれど、3日前のブロークンでは絶好調で過去最高の出来と言ってもいいくらいだったので、ベスト更新できるかと思ってたんだけど・・・

結果はベストから4秒46落ち・・・



昨年10月以降、ベストを更新できたのは新春の25Brだけ。まぁ25泳いだのが1年ぶりだったし、ラバーで25泳いだのが初めてだったので、当然と言えば当然の結果・・・

11月の鈴鹿ではベストは出せなかったけど、出場した4種目全てで自分としてはまずまずのタイムを出せてた。

新春でも初日の200ブレは39秒で、そんなに悪くなかった。

2月、3月あたりで練習量が減ったのが響いてんのかな?

最近、IM&Frのミックスセットとかあまりやってないし、持久力・総合的な泳力が落ちてんのか。



悩まず、けど、よく考えないと。



一応・・・

200ブレは2位で、銀メダルをもらいました。100バタは5位だったかな?


二日目は50ブレと50バタ。
レースプラン、というか注意すべきこと。

☆50Br
 ・スタートのスピードを活かせるように、浮き上がりをスムーズに。
  朝のスタート練習でチェック。
 ・最初の3掻きは慌てずに。その後、上げていく。
 ・ターン動作を小さく。

☆50Fly
 ・浮き上がり後の最初のキックを注意。
 ・リカバリーを低く。
 ・上下動が大きくなり過ぎないように。


気持ち切り替えて頑張りまっせ!