予定通り

新規定水着をゲット。

ARENA・Aqua Force 1

FINA公認マーク付き


SPEEDO・FS−PRO

こちらもFINA公認マーク付き


手触りは似たような感じ。どちらもペラペラで紙みたい。

AF1はお尻の下から脚の付け根にかけてアクアブースターVなるものが施されている。これが尻を締め上げて、キックを打ちやすく、ボディポジションをキープする働きがあるらしい。縫い目は前股にV、太腿内側、尻の中央。両サイドには縫い目なし。縫い目の裏側に1.5cm幅くらいで黒い生地がおおわれていて補強されている。

一方のFS−PRO。縫い目は前股V、太腿内側、尻の中央の他に、両サイドに3本ずつ。裏側には特に工夫なし。

あとは実際に着用して泳いでみてどうかですね。試すのは3月下旬くらいかなぁ?着用レポートをお楽しみに。


そうそう、今回初めてSpeedoの水着を買ったので、合わせてキャップも購入しました。

なんだか今までのシリコンキャップとだいぶ違う。着用は楽。これだけで速くなるんやろか?


今日は練習オフで休養しました。
土日のFIAマスターズ千葉に向けて、明日の練習は軽めに。