痛打!

昨晩、自宅のソファの脚に、右足の小指を痛打!
タンスの角にぶつけて、痛ぇっ!っていうやつ。

夜中に目が覚めたときに、何だかズキズキ…

うーん、これはやばいかも。

朝起きて、よく見てみたら…

内出血して紫色。なんだか腫れてるし。

骨折? ドクターストップで泳げない? 新春出られない? 
悪いことが色々頭をよぎる…
今年はまだ後厄やしなぁ…

会社を午前半休にして病院へ。


レントゲン撮った後…


「折れてます」って言われるかなぁ?ドキドキしながら診察室へ。



医者「うーん。微妙ですねぇ。」

トビ亀「微妙?ですか?」

医者「こっちの写真では、この部分が折れているように見えるけど、別の角度から撮った写真だと、同じところがちゃんとつながっていて折れてないみたいなんですよ。」

トビ亀「はぁ、そうですか?(で、泳げるんか、アカンのかどっちやねん?)」
医者「まぁ、いずれにしても、放っておけば大丈夫ですから?」

トビ亀「へっ?放っておいていいんですか?(ってことは泳げる?)」

医者「ええ。手の指みたいに頻繁に動かすわけじゃないし。」

トビ亀「そうですか。(これは大丈夫そう?)」

医者「同じところをもう一度ぶつけないようにだけ、気をつけてくださいね。」

トビ亀「はい。(微妙やな。よし聞いてみよう。)」「あの〜、水泳やってるんですけど、泳いでも大丈夫なんでしょうか?」

医者「ええ、大丈夫ですよ。ぶつけるとマズイから、クイックターンっていうんでしたっけ、あれはやめておいた方がいいですけど。」

トビ亀「そうですか。よかった。(ヨッシャー!)」

医者「試合かなにかあるんですか?」

トビ亀「ええ、今度の土日に、なみはやドームで。」

医者「マスターズの大会ですね。さっきもそういう方がいらっしゃいましたよ。何に出るんですか?」

トビ亀「平泳ぎと個人メドレーです。(なんでそんなこと聞くねん?)」

医者「平泳ぎですか。もしかしたらキックで違和感があるかもしれませんね。」

トビ亀「はっ、はい。そうですね。」

医者「明日、明後日あたりは練習しますよね。泳いでみて痛かったら痛み止め出しますんで、痛かったらまた来てください。」

トビ亀「はい。分かりました。(おお〜、先生、よくわかってるやん!)」

医者「一応、湿布だけ出しておきますね。くれぐれもターンは気をつけて。」

トビ亀「はい。ありがとうございました。」

ってことで、水泳OKでした。


ほっとしました〜♪♪


会計を済ませて、帰ろうとしたところで…

ガツン!!!

待合室の天井から吊り下げられてる液晶テレビの角に

頭を痛打!!!


もっと高い所に吊っといてよぉ〜
って、俺がでかすぎか?


おあとがよろしいようで。