2009世界水泳 2日目

初日の男子100m平泳ぎ準決勝、残念ながら立石、末永の両選手は決勝進出なりませんでした。予想通り決勝ラインは59秒前半(準決勝8位が59"60)でした。それにしても立石は惜しかった。100分の1秒差。決勝に残っていれば、メダルはもちろん金メダルの可能性もあったと思うのですが…

二日目、日本勢の注目は男女の背泳ぎ。入江、古賀、酒井、寺川、4選手とも順当に予選通過。準決勝もいい泳ぎをして決勝に残ってもらいたいですね。男子200m自由形の予選を日本記録で通過した内田翔にも注目。何としても決勝に残ってほしいですね。女子100m平泳ぎの田村菜々香には、6秒台の日本記録で決勝進出を期待!

決勝種目の注目は、女子200m個人メドレー。準決勝で驚異的な世界記録を出したKukorsに対して、ライス、コベントリーがどう戦うか?ナタリー・コグリン、ケイティ・ホフが出てこなくても次の選手が出てくるあたり、アメリカは層が厚いですね。もちろんトビ亀はライスを応援します。


今日は久しぶりに休息日。疲労除去して実業団全国大会に臨みたいと思います。