短水路尼崎大会

tobiuokame2014-04-20

今日は100IMと50Brの2種目。



IMはIM大好きさんと、Brはタケさんとチーム内対決。



しかも、両種目とも隣のレーン!



口には出さないものの、内心、闘志メラメラ!!!



■100IM

1.08.93 2位 スパッツベストを0.04更新

RT 0.74  33.80 - 35.13



隣のレーンを泳ぐIM大好きさんを意識してスタート。



バッタはほぼ同時だったけど、バックであっさり置いていかれ、2.2秒差で50の折り返し。



ブレで猛然と追い上げたものの、フリーで追いつけず0.64秒差の2位。



やっぱバックが課題。前半での2.2秒差はさすがに厳しいな。



でも、わずか0.04とは言え、スパッツベストを更新できたのは良かった。



ほんの0.04秒。



でも、過去の自分を超えるか、超えられないか、大きな違いだ。



バック→ブレのターン、最近はダッシュ系以外のときも極力バケットターンをやっている。



今日はアップが大混雑でバケットターンの練習を全くできなかったけど、レース本番では無難にできた。



日頃からターンとかタッチとか意識してきたのが、0.04更新につながったな。



■50Br

100IMのスパッツベスト更新に気をよくして臨んだブレ。



ベスト更新できそうな予感。。



が、結果は・・・



33.39  RT=0.78



うーん、ダメダメでしたね。



隣のレーンを泳ぐタケさんをぶっちぎるはずだったんだけどなあ。。。



タッチ差でどうにか3位入賞。





今日のチームメイト対決は1勝1敗。



けど、内容的には負けたレースの方が良かった。



やっぱり、レースは順位よりも自分との闘いなんだと、改めて実感した。



次は4/29の神戸大会。



久しぶりの50バックと、去年9月以来の200ブレ。



2ブレ、怖いなあ〜。