KSBマスターズ乗っ取り?!

今日から盆休み。


ってことで、普段は中々行けないKSBマスターズに参戦してきました。


昼間、2bFISHメンバーに色々連絡している中で、今晩KSBマスターズに参戦する旨、伝えていたら…


IM大好きさん、タケさん、Squawさんが参戦!


そして、来年から我がチームに移籍することを表明してくれた◯◯さんも参戦!


ってことで、将来メンバー含めて、To be FISHがKSBマスターズAコースのほぼ半数を占める状態。


To be FISHがKSBを乗っ取ったようなもんやね!





さて、練習ですが。。。


◆KSBマスターズ

自主アップ 400

W-Up 200
Pull 25x10 @30" Fly
Pull 25x10 @30" Br
Kick 25x10 @35" Fly
Kick 25x10 @35" Br
Swim 50x10 @55" Br
Swim 100x4 Fly
C-down 100+300

Total 2900


FlyとBrを交互に泳ぐメニューでした。

種目特性を踏まえて相乗効果を狙う内容かな。シンプルだけどよく考えられたメニュー。

サークルは決められていなくて、実際に泳ぎ始めて、先頭が帰ってくるタイムでサークルが決まる独特のやり方。

プルのFly, BrとキックのBrは先頭で。ワタクシ的にはBrプル35"サークルで、キック30"サークルが適当だったんやけど、Flyでサークル決まってたんかな?

Brスイムのところは、遅れてきて元気いっぱいのタケさんに先頭交代。

二人とも43"くらいで泳いでサークルは55"に。流れに乗れるとはいえ、後ろの方々にはちょいときつかったかも。

んで、最後にFlyの100を4本。

人数が多かったので、半分に分けて1本泳いではプールサイドに上がって休憩。

なので、サークルは長くなって4'45で回してたと思うけど、日頃100Flyのインターバルなんてすることないから、キツかったぁ。 (>_<)

3,4本目のラスト25はドルフィンキック打てず、ブレキックでなんとか体を浮かせて、前に伸びて距離をかせぐ泳ぎに。。。

どうにかリタイアせずに最後まで泳いだけど、Flyの下手くそさを改めて感じましたね。

毎回呼吸で、第2キックをしっかり入れて、楽に泳ぐ方法を身につけなきゃ、いつまでたっても100Flyをまともに泳げるようになれないなぁ。

疲れが残ってなくて体調いい時なら、いい感じで泳げることもあるんだけど、そういう時は体幹をしっかりつかえてる感じ。

あの感覚でいつも泳げるようになるといいんだろうな。

しっかり練習しなきゃ。