ロンドン五輪

始まりましたね。


競泳初日は波乱含み。



◆男子400IM

萩野が日本新で、なんとトップ通過。フェルプスはギリギリ8番残り。北京で銀メダルのシェーが予選落ち!

フェルプスもロクテも決勝ではあげてくるだろうから、金メダルは難しいかもしれないけど、メダルのチャンスはある!萩野も堀畑も頑張れぇ〜!


◆男子400Fr

パクテファンがなんと失格!これはショックだ。
決勝は孫楊の独壇場か!?


◆女子100Br

加藤ゆかは、前半から思い切り行く本来の良さをだせてなかった感じ。準決勝でほんらいの泳ぎをして、何とか決勝進出を!

ダナボルマーが予選から五輪記録を更新。準決勝か決勝では世界記録も期待できるね!


◆女子400IM

大塚も高橋も力を出し切れなかったね。中国の葉詩文が調子良さそう。決勝で凄いタイムを出しそう。けど、やっぱりステファニーライスに頑張って欲しいね❤


◆男子100Br

めっちゃレベルの高い予選やった。北島康介は問題なく決勝へ行くだろうけど、立石諒にも頑張ってほしい。ビックリしたのは、ギュルタの59-76。これって自己ベストのはず。100で北島が負けることはないだろうけど、元々200に強い選手がスピードつけてきてる。200はすごい記録を出しそう。


◆女子400FR

日本チームはメキシコ五輪以来、44年振りの決勝進出!リレーは何が起こるか分からないし、決勝では日本記録を更新して、少しでも順位をあげて欲しいね。