積極果敢

男子200mバタフライ決勝
期待のキャプテン松田丈志は3位、銅メダルでした。メダル獲得、おめでとう!
でも、本人も久世コーチもコメントしていたように「嬉しいけど悔しい」銅メダルだったと思います。悔しいのはタッチ差でコルゼオニスキーに負けたことではなく、フェルプスに力の差を見せつけられたことではないでしょうか。今回のレース、松田選手は本気でフェルプスに勝ちにいったように見えました。結果的にはフェルプスに差をつけられ、コルゼンにもかわされ、わずかな差で3位になってしまいましたが、前半から積極果敢に攻めた姿勢は素晴らしく、日本チームに勇気を与えたと思います。

レベルは違えど、トビ亀も今シーズンは『前半から!』をキャッチフレーズに、積極果敢に攻めています。ラストでバテることもありますが、結構ベストを出せています。これからも勇気を持って前半から攻めていきたいと思います。


さて今日の注目は、何といっても男子100m自由形決勝。残念ながら日本選手は決勝に残れませんでしたが、ベルナール、シエロ・フィーリョを中心にした激戦は要注目!


今日は休息日。明日は仙台に移動、土日は実業団の全国大会です。