ほぐすだけのつもりが・・・

昨日、久しぶりにウェイトをやったら、案の定、今日は夕方から筋肉痛。 (T_T)


ゆっくり泳いで身体をほぐそうと思って、アップの後に4種目のドリルをたっぷり。


てなことをしているうちに、徐々に調子が上がってきて、予定外に泳いでしまいました。



◆①ベース持久力 ②Brテクニック

距離×本数×セット サークル、セットレスト 内容
W-up 400
Drill 50 x 16 @1'00 IMO by 4
Swim 100 x 4 @1'45 Fr, FRIM alt.
200 x 4 @3'20 FRIM : 3'04", 01", 00", 2'58"
Easy 100
Kick 50 x 6 @1'10 Br KoB, SK, Rotation Kick
25 x 12 @'40 Br w/Small Boards
Drill-Swim 50 x 8 @1'00 2K1P, Swim by 2
C-down 300

今日の泳距離: 3800m

メニュー用語 110724.xls 直


アップの後、4種目のドリルで身体ほぐし。

次のインターバルは100を8本のつもりで始めたけど、調子上がってきたので、珍しくメニューを上方修正。

後半はBrのテクニック練習でキックを重点的に。

新しい試みは、ビート板を4つに切った小ビート板を両手に一つずつ持ったキック。

身体がぶれないように、左右バランスが崩れないように注意して。

最後はハイポ代わりの2K1Pで心肺に負荷をかけた後に、スイムで大きな泳ぎを意識。


良い感じで練習できましたぁ。 \(^▽^)/